2017-12-22 コラボレーション商品 いまや日本を代表する芸能プロダクションとなった「ジャニーズ事務所ジャニーズをゼロから今の地位まで押し上げたのは、代表であるジャニー喜多川の手腕によるものであるが、 彼とともにジャニーズを、ここまでのエンターテイメント集団に育て上げたのは、間違いなく「SMAP」である。 彼らはドラマやバラエティに積極的に進出することで、スター性を持ちつつも、身近な存在に感じるという、今までのアイドルがなし得なかった存在価値を獲得した。「国民的アイドル」と呼ばれ、28年もの長い間、第一線で活躍し続けた「SMAP」に焦点をあて、彼らがどのように時代を作ってきたのか。 それを調べるためには、やはり彼らが20年間続けてきた「SMAP×SMAP」に凝縮されているだろう。ここに、彼らが大事にしてきたものが詰まっていると言ってもいい。 彼らが番組を通じて、どのようなことにチャレンジしてきたのか。内容について、深く掘り下げながら調べて行きたい。 Wikipediaより引用 2012年から2015年まで、毎年10月ごろにセブン&アイ・ホールディングス[注 13] とのコラボレーションによる商品が発売された。同グループのセブン-イレブン・イトーヨーカドー・西武百貨店池袋本店において期間限定で発売されている。発売直前には、開発や試食の模様が番組内で放送されている。 こ、これは食べてみたくなるー!!! でも、逆に2012年まではなかったんだー!という感じ! めちゃ人気出ちゃいそうだなー!(。・∀・)ノ