元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

めちゃ高い高い

ウチの息子は現在2歳と8ヶ月。
 
すでにグルメである彼は、
朝から「おにぎりつくってーーー」、
夜には「ぎょうざつくってーーー」、
休みの日には「そうめんつくってーーー」と、
季節を問わず、そのときの気分に合ったオーダーを母親に出します(笑)
 
そんな彼の中で、ちょっとしたブームなのが「めちゃ高い高い」。
一度、冗談半分で僕がやってしまったのが始まりです。
 
火が付いたように泣き始めてしまうとなかなか泣き止まず、
最近ではふつうの「高い高い」ではまったく効果がありません。
 
そこで、ふつうの「高い高い」をもっと高くまでもっていき、
息子の足を、僕の両肩にのせて、立たせます。
 
と、そこから一気に急降下し、
空中でくるっと一回転させてから、地面に着地するという荒業。
 
嫁さんは「ちょっとー!」とびっくりしましたが、当の本人は大喜び!
 
今では自分から「たかいたかいしてーーー」と挑んできます。
さすがに3回もくりかえすと、フラフラになっているのですが、
それでも「たかいたかい〜・・・」とねだってきます。
 
いつか、体操選手になれるといいねー♪