元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

横綱の引き際

結局、日馬富士関は引退を決意したようだ。

今回のことで、相撲界も色々、混沌としているんだと感じましたねー。

貴乃花親方は、ちょっと浮いちゃっているようにも感じたし・・・。

あ、これは、相撲界を改善することに期待した、「浮いちゃってる」だけど。

 

横綱の「品格」なんて言葉が飛び交ってるけど、

でもやっぱり相撲が強くないことには、横綱は務まらないんだよね〜(。・∀・)ノ

 

そういう意味でも、やっぱりモンゴル出身の力士は貴重だし、

これからの日本にも無くてはならない存在。

 

けど、「強さ」とか「礼儀」とか「品格」とか、

これからは色々とバランスを取りながら、やっていくのがいいんだろうなあ。。。