元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

J-FRIENDSの結成

代表であるジャニー喜多川や、
国民的アイドルとまで言われたSMAPの尽力により、
日本を代表する芸能プロダクションまで上り詰めた「ジャニーズ事務所」。
 
その人気を盤石にしたのは、彼らの力だけではなく、
表舞台に立って活躍し続けて来たアイドルグループのメンバー達。
 
その中でも、ジャニーズのバラエティの顔として、
今も活躍し続けている「TOKIO」について、
掘り下げてみたいと思います!
 
==============================
Wikipediaより引用
 
1997年12月1日、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災へのチャリティー活動として、1997年までにデビューしていたTOKIO・V6・KinKi Kidsが、合体しJ-FRIENDSを結成することを発表した。震災発生当時の小学校1年生が義務教育を終える2003年3月までを活動期間として活動した。リリースしたシングル・ミニアルバムは、全て初登場1位を獲得した。
 
==============================
 
これは、僕らの世代のかたは、皆さん覚えているんじゃないでしょうか!?
彼らが、忙しい中、色んなチャリティー活動をしていたことは、今でも記憶に残っています。
その時点で、もうただのアイドルじゃないですよね!