元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

大谷翔平のメジャー挑戦に思うこと

大谷翔平のメジャー移籍先が、ロサンゼルス・エンゼルスに決まった。

 

エンゼルスと言えば、中継ぎで活躍した長谷川滋利

そしてあの松井秀喜、元巨人の高橋尚成も在籍していた、

日本人にとっては比較的馴染みのあるチームだ。

 

ここで、大谷翔平は、あの伝説の「ベーブ・ルース」に挑戦することになる。

 

日本人が、大谷翔平の活躍を期待するのは、当然といえば当然だが、

メジャー関係者の中にも、大谷翔平の活躍を期待する人が多い。

 

何故だろう・・・。

 

それはやはり、ベースボール大国アメリカにとっても、

「4番ピッチャー」

という野球少年の夢が、

世界最高峰であるメジャーリーグで実現する瞬間を、

見てみたいのではないだろうか!?

 

ピッチャーは完全に分業制となり、

投球回数、投球数、中何日、全てがシステム化されたこの現代野球において、

が実現する可能性は低いかもしれない。

 

 

それでも、大勢の人が大谷翔平に期待するのは、

このガチガチに固定化された現代野球に、

大きな風穴を空けてくれることを期待してしまうのだ。

 

幼いころに夢見た自分を重ね合わせて。

 

大谷翔平の活躍を、心から期待しています。