元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

どこまで行けるかシリーズ

代表であるジャニー喜多川や、
国民的アイドルとまで言われたSMAPの尽力により、
日本を代表する芸能プロダクションまで上り詰めた「ジャニーズ事務所」。
 
その人気を盤石にしたのは、彼らの力だけではなく、
表舞台に立って活躍し続けて来たアイドルグループのメンバー達。
 
その中でも、農業アイドルとして活躍し続けている「TOKIO」の、
看板番組でもある「ザ!鉄腕!DASH!!」について、掘り下げてみたいと思います!
 
==============================
Wikipediaより引用
 
どこまで行けるかシリーズある制約の元、主に移動できる距離や目的地への到達をメンバー各個またはチーム単位で競う。「24時間各駅停車でどこまで行けるか」など時間を単位にする場合や、「ラジオのリクエスト曲でどこまで行けるか」「停まらずにどこまで行けるか」「自転車を漕がずに海まで行けるか」「右折だけで目的地にたどり着けるか」など一定の条件下で競うものがある。また、「3000歩で海外に行けるか」では当時のサラリーマンが通勤時に歩く歩数であることから3000歩に設定されて以降「3000」という数字にこだわり、「3000円でどこまで行けるか」「3000歩で日本に帰れるか」「3000コギで海まで行けるか」「3000円で露天風呂いくつ入れるか」「すべての道はローマに通ず 3000歩でローマに着けるか」などが企画された。1999年9月5日放送分では山口・国分の2人を相手に後輩であるV6のComing Century(カミセン)より森田剛三宅健岡田准一の3人が参戦し、TOKIOの2人との個人戦を行った。
 
==============================
 
これは、今でもちょくちょくやっている企画ですよね!
 
しかもV6の岡田くんまで参加したことがあるんですか!今では、ちょっと企画するのが難しい、レアケースですねー!
こういうの、学生のときに、色々とやっていたなー!(。・∀・)ノ