元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

THE!鉄腕!ダッシュ!!の開始

代表であるジャニー喜多川や、
国民的アイドルとまで言われたSMAPの尽力により、
日本を代表する芸能プロダクションまで上り詰めた「ジャニーズ事務所」。
 
その人気を盤石にしたのは、彼らの力だけではなく、
表舞台に立って活躍し続けて来たアイドルグループのメンバー達。
 
その中でも、ジャニーズのバラエティの顔として、
今も活躍し続けている「TOKIO」について、
掘り下げてみたいと思います!
 
==============================
Wikipediaより引用
 
1995年11月2日、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)放映開始。以降、TOKIOを代表する看板番組となる。また、放送と同時に企画とはいえアイドルでありながら農業や漁業、酪農や製造業などを手がけるようになり、「農業アイドル(農ドル)」の代表格とされている。
 
==============================
 
そうか、もう20年以上も、彼らは農業をやっていることになるんですね!
もう、りっぱな農家と言えるんじゃないでしょうか!(笑)
 
とはいえ、この番組が、彼らの知名度を一気にお仕上げてくれたことは間違いないですよね!