元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

クリスマスの悲劇

今年のクリスマス、

大したことはしなかったけど、

家族3人でゴハンを食べに行きました!

 

2歳の息子のリクエストに答えて焼肉へ!

何と、いつも行く、この焼肉店、3歳までの子供は無料なんです!

だから行くってわけじゃないけどねー(。・∀・)ノ

 

しかし、うちの息子・・・本当によく食べる!

大人顔負け!

ロースにカルビ、ハラミにミスジ

ビビンバに冷麺、サラダにチャンジャ、

それに締めのデザートまで・・・。

嫁さんより、よく食べたんじゃなかろうか!

変える頃には、お腹がパンパンに張っていた!

 

で、何が悲劇だったのかというと・・・。

 

この間、僕は口内炎が痛くて・・・。

そろりそろりと、肉をつまむ程度しかできなかった。

 

いや、並みの口内炎くらいなら、当たらないように食べればよかった!

しかし、前日から僕に襲いかかった口内炎

その数なんと、13箇所(本当に!)!!!

・・・俺、何か悪いこと、したのかなあ。

 

年末年始に、この悲劇を繰り返さないよう、

さっそく次の日に、薬局へ薬を買いに行きました。