元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

スーパーキックベース4

いまや日本を代表する芸能プロダクションとなった「ジャニーズ事務所」。
ジャニーズをゼロから今の地位まで押し上げたのは、代表であるジャニー喜多川の手腕によるものであるが、
彼とともにジャニーズを、ここまでのエンターテイメント集団に育て上げたのは、間違いなく「SMAP」である。

彼らはドラマやバラエティに積極的に進出することで、スター性を持ちつつも、身近な存在に感じるという、今までのアイドルがなし得なかった存在価値を獲得した。

「国民的アイドル」と呼ばれ、28年もの長い間、第一線で活躍し続けた「SMAP」に焦点をあて、彼らがどのように時代を作ってきたのかを、深く掘り下げて調べてみたい。
 
まずは、彼らが踏み出したバラエティの「足掛け」となった番組「夢がMORIMORI」。
未完成の彼らが、どのような「チャレンジ」をしていたのかを振り返る。
 
Wikipediaより引用
ピッチャーはおおむね森口で、打撃時にはバントならぬ「チョロキック」を得意としていた。また、森は主砲で、本塁打を量産。森脇は外野で、俊足を生かした好プレーを見せるなど、実力も高いチームであった。
 
チョロキック、懐かしい〜(。・∀・)ノ
確かに、ほぼ負けたことがなかったもんねー!
よくよく考えたら、運動神経を売りにしていた芸能人、元体操選手、芸能人随一の運動神経の持ち主。
この3人がいたら、ちょっと反則やもんねー。