元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

ジャニーズの生みの親、ジャニー 喜多川氏11

昨今、テレビを付ければ、
ドラマもバラエティも、ニュースでさえもジャニーズ事務所のタレントを見ない日はない。

「ジャニーズ」というブランドを、1代でここまでに育て上げた、ジャニー喜多川氏。
その人生は波乱万丈であり、今も86歳にしてチャレンジを続けている。

その彼にスポットを当て、ジャニーズが創成期からどのように成長してきたのか。
そしてこれから先、日本のエンターテイメント業界をどのように牽引していくのかを調べていくことにする。

wikiペディアより引用
喜多川は所属タレントを呼ぶ時に「you」と呼ぶことが多い。
しかし「ゆう」という名前(芸名)の関ジャニ∞メンバー・横山裕に限り、「ヨコ」と呼んでいる。
「敬語は堅苦しいから」とジャニーから敬語禁止令が出ており、所属タレントは皆、喜多川に対しタメ口で話している。
所属タレントからの呼称は「ジャニーさん」または「社長」。
 
これは本当らしいですねー!
横山くんが「ヨコ」と呼ばれてたのは知りませんでしたが・・・。
ジャニーさんについては、メディアでの露出がないため情報は少ないものの、
とても気さくな方で、退職されたかたが、今での気軽に連絡を取れるほどだそうです。
きっと、この人柄が、たくさんの魅力ある若者を集めるんでしょうね!