元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

とんぼのめがね

ウチの息子は現在2歳と8ヶ月。
 
朝から夕方までは保育園、
帰ってからは「ひつじのショーン」と「きかんしゃトーマス」を毎日チェック、
夜はおむつを卒業するための訓練という、
日々ハードなスケジュールをこなしています(笑)
 
 
そんな息子の最近のマイブームは「とんぼのめがね」を歌うこと。
 
よくもまあ、そんなにたくさん歌を覚えるもんだなーと感心するのですが、
その彼の中で、今、一番熱いのが「とんぼのめがね」らしいのです。
 
毎回毎回、1番だけをリピートします。
 
「のんぼのめがねは みずめがね、あーーー!」
 
この「あおいおそらをとんだから」の「あ」のところが、
彼の中では実際の音以上に高く聞こえるらしく、
いつも裏声で「あーーー!」と叫ぶのです。
 
そして、この「あーーー!」に、かなりの力を注ぐらしく、
そのまえの「みずいろめがね」の「いろ」と、
そのあとの「とんだから」の繰り返しは省略されてしまいます。
 
「あーーー!・・・とんだから、とーーーんだからーーー♪
・・・のんぼのめがねは・・・」
 
と、繰り返します。
この「とんぼのめがね」のせいか、最近はいつも、彼の声はかすれています(笑)
 
いつか、ジャニーズに入れるといいねー。