元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

伝説の番組「ASAYAN」の司会も務めたナインティナイン

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーナインティナイン!!!

テレビ東京放送されていたバラエティ番組ASAYAN(あさやん)
この司会もナインティナインが務めていました!
 
 
「夢のオーディションバラエティー」として、小室哲哉つんく♂などのプロデュースで、
鈴木亜美モーニング娘。CHEMISTRYなど数多くのアーティストやタレントを輩出していましたねー!
 
この番組のルーツは、1992年にスタートした『浅草橋ヤング洋品店』(以下『浅ヤン』)であり、それが1995年10月1日に『ASAYAN』にリニューアルされました!
当初は2部構成で、前半は浅草キッドがメインMCの『浅ヤン』、後半は小室哲哉がプロデュースし、ナインティナインらが司会を務めるオーディションコーナー『コムロギャルソン』という流れでした!
 
担当ディレクターには独特なカット割りとテロップに句読点を多用するタカハタ秀太が就任!
また、電通のプロデューサーが製作現場に常駐し、テレビ東京の番組でも大きなタイアップを採れることになったそうです!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!