元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

ENGEIトライアウト

今や日本を代表すると言っても過言ではない、

彼らの関わってきた、有名番組は数知れず!
その中でも、僕が今一番注目している、お笑いネタ番組
プロの芸人が目標としている「ENGEIグランドスラムについて、
熱く語っていきます!
 
関西にいる筆者は知りませんでしたが、『ENGEIグランドスラム』の前哨戦と題して、
姉妹番組の『ENGEIトライアウト』が本編の前に関東ローカルで放送されているそ~なんです!
 
これは次回の『ENGEIグランドスラム』出演者の予選的な位置づけとなっており、
後に『ENGEIグランドスラム』本編に出演した芸人もいるんです!
 
番組テーマ曲は『ENGEIグランドスラム』と同じRIP SYLMEの「JUMP with chay」!
THE MANZAI』がコンテストとして開催されていた期間は、
その認定漫才師又は決勝進出の経験のある芸人が出演者の大半を占めていました!
 
なお使用するセットは『ENGEIグランドスラム』と共通のものが使われてるんですー!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!