元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

何と圓楽!「ENGEI グランドスラム」

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーナインティナイン!!

彼らの関わってきた、有名番組は数知れず!
その中でも、僕が今一番注目している、お笑いネタ番組
プロの芸人が目標としている「ENGEIグランドスラムについて、

熱く語っていきます!
 
第6回!放送時間が最長の250分、出演組数は最多の30組となり、番
組ホームページでは各時間帯ごとのタイムテーブルが放送前に公開された!!
ネタ番組としては極めて異例だったそうですー!
 
トップバッターはNON STYLE
大トリでは六代目・三遊亭円楽が「猫の皿」を披露!
(襲名後に民放の地上波全国放送で落語を披露したのはこれが初である)。
 
落語ファンにとっては、うなるほど嬉しい出来事!!
ゴールデンで大看板が落語をやるなんてことは、本当にないからねー!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!