元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

いよいよジャパンカップ!!!

さあ、今年も有力馬は日本馬のみとなったジャパンカップ

というか、もはや世界の馬が、日本の馬に尻込みしてしまってるので、

優勝賞金を釣り上げても、来てくれいないほど、レベルが高くなったしまったのが実情かと思いますが・・・。

 

さてさて!!!(。・∀・)ノ

もっぱらの話題は、現役最強馬のキタサンブラックと、ダービー馬レイデオロとの初対決でしょう!!!

 

実力通り行けば、キタサンブラックかと思いたいのですが、

レイデオロはここを目標に仕上げてきたのに対し、

キタサンブラックは前走の天皇賞で、史上最悪とも言えるほどの不良馬場を経験。

そのダメージが残っていないかが心配です!!!

 

タフな馬なので、まだ休み2走馬の今回も、前走と同じくらい、あっさりと勝ってくれると信じているのですが・・・。

 

ただ、一番怖いのは、、、キタサンブラックでも、レイデオロでもない。

絶好調!ミルコ・デムーロですねー!!!(笑)

 

ソウルスターリングも、どんな走りをみせてくれるか、期待します♪