元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

映画ばなし♪

友達と飲んでいたら、

ちょうどそのバーで「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」がやっていて、

映画の話で盛り上がりました♪(。・∀・)ノ

 

まず盛り上がったのが「シン・ゴジラ」。

最初、川に入ってきたときの姿が、ほぼオオサンショウウオだとか、

最後にゴジラをやっつけるとき、ミサイルよりも電車のほうが効いてるだとか、

色々と盛り上がった!

 

で、一番盛り上がったのが・・・「幽幻道士」!!
これが分かる人は、昭和はもちろん、50年代に限られると思うが、

俗に言う「キョンシー」が出て来る映画である!

 

この映画、基本的にはキョンシーキョンシーになるのだが、

主要キャラの中に子供たちが居てて、

やれ「テンテンがかわいい」だの、

キョンシーごっこをよくやった」だの話していた。

 

そこでふと、

スイカ頭」って、どんなんだっけ?

と誰かがいい出した。

そう、確かにそんなやつが居た。

んー、どんな顔だったかなー。イマイチ思い出せない・・・。

 

しかし、今は文明の利器、スマホがある!

早速、ネットで検索してみると・・・。

 

キョンシーのスイカ頭役はリューツーハン!現在はイケメンに大変身 | 調ベル子ちゃんの調べるツアー

 

いたー!!(。・∀・)ノ

なかなかのクセのあるキャラ!!

ブタゴリラくらいのインパクトがあります!

 

・・・ん!?「スイカ頭の今」??

 

kyonsi.blogspot.jp

 

め、めちゃめちゃイケメンになってました・・・!ヾ(。>﹏<。)ノ゙