元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

嵐の中の天皇賞・・・。

さて、触れておかねばなるまい。

競馬ファンなら100年は語り継がれそうな、今年の天皇賞秋。

 

台風の影響で、開催も危ぶまれた日曜日。

それでも競馬ファンは、年内で引退するスターホースの状態を、

メディアを通して日々チェックしていたはずだ。

 

この秋の主役は、文句なくキタサンブラック

春の最後のレースとなった宝塚記念では、見せ場なく着外に沈んでいた。

敗因は天皇賞春の激走の疲れによるもの。

そこからの休養明け1走目になる天皇賞秋。

 

迎えた日曜日。

武豊が「今まで経験したことがないほど、水が浮いた馬場」と言った。

もちろん馬たちも経験したことがないほどの不良馬場。

この舞台で、今年の秋の天皇賞は開催された。