元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

あ、秋競馬はじまったー!(。・∀・)ノ

さて、ハピマの予選敗退は誠に残念だが、いつまでも感傷に浸っていられない。

 

 

秋だ!秋が来たんだ!(。・∀・)ノ

「痩せたい痩せたい」言いながら、いつも食べてる女子どもは『食欲の秋』だとか、

四六時中運動しているにも関わらず、まだここから身体動かすんかってほど、運動してる男子達は『スポーツの秋』だとか、

春でも夏でも冬でもやらないことを、秋だからやるわけがないと分かっていながらも、それでも一応なんとか目標立てとこう!ってことでとりあえず挙げた『読書の秋』だとか、

人は口々にそう言うかもしれない。

 

けれど、こと僕に限って言えば、思いつくのはきっと前世からこうだろう。

【競馬の秋】

 

あ、いやいや、もちろん競馬は年中やってるんだよ、それは知ってる。

けど、この競馬大国日本において、重要なG1レースは春と秋に集中しており、

そのうち1年の集大成とも言うべきレースが、この秋に集中しているのだ!!

 

・・・まあ、そんなに偉そうに言うことでもないんやけどね。

 

今年は、あのキタサンブラックが年内で引退するってことで、

例年以上の盛り上がりを見せている日本競馬会。

 

もう既に、大きなレースが何レースかは終わっているが、

毎週日曜日の15時を、テレビの前で正座をしながら、楽しく待つとしようか。