元あまちゅあ芸人のお笑いぶろぐ

このブログは、学生時代に落語研究会で芸を磨いた40男が、自分の才能、努力、根性の全てを掛けて、お笑いについてちょびっとだけ書き綴るぶろぐである。

初登校じゃないよ、初投稿だよ。

・・・とまあ、そんな感じで、ゆるーく始めていこーかしら(。・∀・)ノ

 

記念すべき初投稿は・・・。

去年、友達に誘われて見に行ったお笑いコンテスト。

今年も忙しい中、調整に調整を重ね、見に行くことに・・・!

 

www.mote1.jp

 

いや、ひまだから行くわけじゃないんだよ・・・決してね!!

 

でまあ、行くからには、この大学時代に某T大学落語研究会で、

「一生未完の大器」

と恐れられた俺。行くからには、ちゃんと出場者をチェックしとかんと。

 

ん、ていうか、待てよ・・・。

賞金111万円!?

・・・え、エントリーしようかな!?

 

でもまあ、とうの昔に第一線を退いた俺。

そんなすぐに戻れるはずもない。

最近、ネタも書いてないし・・・。

そうだ!あの島田紳助さんでさえ、復帰するには最低半年は必要だって話してたからな。

中途半端はよくない。

うん、今回はやめとこう。残念だけど。

 

で、エントリーしてるかたたちの中から、気になった芸人さんをCHECK!!

 

まず、この視力1.5の俺の目に止まったのは、このかた!

ピン芸人の「ハッピーマックスみしま」さん!

 

mote1.jp

 

なんかこう・・・名前ですでに、「いきおい」感じちゃうよね??

え??どこが??

いやほら、こう・・・競馬の馬の名前みたいじゃない!?

なんていうか、その・・・直線一気!

みたいな!いきおい感じるじゃない??

最後の直線で、見せ場くらいはつくりそうじゃない??